pieces(ほぼ毎日作品集)

pieces : so young

こんばんは。紗来です。

打って変わって今週は雨が降らない。

そして週末は寒いらしい。

最近月がきれいです。

冬が近づいてるのだ…と感じますね。

 

 

今日のpieces

「so young」

最近、10ちかく年下の女の子たちと関わることがあります。

今までそんなに関わったことがなかったので、とても新鮮です。

みんなかわいいし、いい子だし、何よりフレッシュで元気な感じで

てか私よりしっかりしてる気がするし

なんだかまぶしいなあと思って見てます。

 

そして、恥ずかしい話ですが

ああ、この子達にあるものが、今の私にはないなあなんて、

ちょっとうらやましい気持ちも、正直に言うと持ってしまう自分がいます…

そういう自分を発見すると、ぎょっとしつつ

やはりこういう嫉妬心というか、あるんだなあと思います笑

 

その一方で、自分より年上の先輩方からは

「30前半なんて、まだまだよ!」なんて叱咤激励されるわけで

まあ、あるあるですけどね。年齢の見え方ってほんとに相対的です。

 

ああ、年齢が上がれば上がるほど、中身が求められる。

成熟した美しい大人になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)