pieces(ほぼ毎日作品集)

pieces ; アイスしか

こんばんは。紗来です。

久しぶりにきちんと挨拶から書き始めてみました。

というのも、このブログ外観にしてから、旧記事が検索しやすくなり

いっちばん当初(5年前!)の記事まであっというまに遡れるんですね。

で、読んでみたら、なんか意外としっかり記事を書いていて

ハッとしたんですね。

最近たるんどるな、と。

そういうわけで、きちんと挨拶してから始めようと思います。

 

とんでもなく今日も暑かったですね。

先週末、都内のある公園で今年初、蝉の声を聴きました。

結構な森だったので、蝉も早いのかなと思ってましたが

今日、また別の場所でも蝉が鳴いてました。

 

これ、明けますね。

梅雨が。

 

まもなく明けるにちがいない!

蝉は誰よりも梅雨明けをよく知ってる!

 

 

今日のpieces

「アイスしか」

ちなみに私はそんなにアイスが好きじゃない。嫌いでもないけど。やっぱり甘いんで…

ですが、まわりの人間がアイスばっかり食べてるもので

美味しそうに食べてんなあとうらやましくなる。

こういうときに思う。

「辛いアイスがあればいいのに」と。

2 Comments

  1. ハイサイ!紗来さん

    こちらも梅雨明けの数日前に蝉が鳴き始めましたよ!
    今朝もめっちゃうるさかった〜 笑

    1. YUKAさん
      ハイサイ!
      お!やっぱりそちらでも蝉が鳴き始めると梅雨明けですね!
      もうガンガン鳴いてるんですね〜夏だあ(^^)!
      暑いんだろうなあ…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)