最新のライブ情報


★2017年4月1日(土)

中井町ファーマーズ・マーケットLei

【会場】中井町中井中央公園 水辺の広場(神奈川県足柄上郡中井町比奈窪580)
【時間】小澤紗来の出演予定時刻は14:30
【イベント詳細】中井町ファーマーズマーケットLei Facebookページ
https://www.facebook.com/中井町ファーマーズマーケットLei-524483941052984/

※イベントは10:00-15:00
※観覧無料


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in イベント, ライブ | Leave a comment

pieces ; さむばでぃとぅらぶ

今日は一日レコーディング。。。つかれたです。

 

 

今日のpieces

「さむばでぃとぅらぶ」

こんつめて一曲と向き合ってると

ぜんぜん違うタイプの曲が作りたくなる。。。

 

ちなみにおわかりと思いますが英語はデタラメです。

外国語の歌を歌っていたいと思う。

日本語以外の言語は私にとって「音」要素が強いので

音遊びみたいで楽しいのです。

 


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 即興

今日は完全に即興…

指の動くままに作るとこうなる!

「即興」(instrumental)

piecesは夜に作ることが多いので

どーしても

一日の終わり感が出ます。


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 僕の天使

今日も疲れた!

ので、今日のpiecesは、「勤労」にささぐ!

「僕の天使」

 

 

今日は色々疲れる出来事が多かった…

 

前に誰かが言ってたけど、命って、他の命を奪うことで生きてる。

私達は生きるために、つねに他多数の命を奪っていて(たとえば食べ物も、着るものも)

奪わなければ生きていけない。人間だけじゃなくて他の生物も。

 

一歩踏みしめた足の下には、どれだけの命があったのだろう?

知らないところで、意識しないところでも

だれかを傷つけたり悲しませたりしてるかもしれないと思うと

生きることは本当に業だと思うと同時に、それと同じくらい尊い何かを感じる。

 

仕事も、家族も、友人も、生きることどんなことについても

できることって言ったら、とにかく真摯に生きることだけなんだと思った。


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 陽射し

今日は暑かったらしいですね。

ほとんど室内にいたので、あまりわからなかったのですが

初夏を通り越して夏、という荒業!

 

 

今日のpieces。

「陽射し」(instrumental)

暑くなると東南アジアを思い出すので嬉しくなります。

 

アジアと言ってもちょっと違いますが、インドを舞台にした映画「スラムドッグ・ミリオネア」

数年前に見ましたが、このサントラが最高にかっこよくて

ハマった覚えがあります。

異国情緒が好き!

 

この曲はインドなんだか東南アジアなんだか中国なんだか

いろいろ混ざってしまってます。

 

 

 


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; わたしカエル

今日はひさびさに、スコールというものを経験した気がする…

ここ数年の東京は、ありますね。亜熱帯なんですね、もう。

スコールで濡れるのは嫌ですが、わーっと降り出すあの感じは、嫌いじゃありません。

アジア!

 

 

雨の帰り道。遭遇しました。

かわいい!!!

がまがえる?ウシガエル?

実は二度目。新居の近くにはカエルと猫がめっちゃ多い。生き物がいて楽しい!

 

そんなわけで今日のpieces!

「わたしカエル」

カエルかわいいなあ!

 

 


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 波

昨晩、香川より帰宅しました!

帰宅したら、家の前の桜も葉桜になってるし

この週末でずいぶん季節が進んだなあ、と感じております。

香川も暑かったです!

二日間ともほとんど半袖でいました。

 

今回とても強行スケジュールで臨んだ旅だったのですが

現地でアテンドしてくださったみなさまのおかげで

とても充実した2日間を送れました。

 

香川に行くのは3回目。

初めて旅行で訪れた数年前、心奪われてしまい

それ以来、日本の中でも本当に好きな場所です。

瀬戸内海を初めて見た時の感動は忘れられません。

私が知ってる太平洋とは違い、おだやかでほとんど波のない海。

近づかなければ波音も聴こえないほどで、

淡いすりガラスのような青緑がとても美しい。

 

今回もやはり海が本当に美しくて、見とれていました。

 

そんなわけで今日のpieces!

「波」(instrumental)

 

撮った動画に音をつけました。

高松から走る予讃線という電車の車窓から。

鈍行でふらりと向かいました。

いきなり目の前に海が広がった時の感動は忘れられません。

 

久しぶりの旅。本当に楽しかった。

今日は現実に戻るのに必死です。笑

 

 

ありがとう。


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; canticum #2

今朝は朝早くから近所の和菓子屋さんに行ってみました。

私はあんこがダメなので、和菓子ってほとんど食べられないのですが

和菓子の見た目がとても好きです。

今の時期だと桜のお菓子が多かったし、そろそろ初夏ということで

水ようかんも出始めており、なんだか風流〜 と

食べれもしないのに見てるのは好き。

 

最近読んだコラムで

「日本以外の国に四季がないわけではない。ていうかどこの国も大抵四季ある。

日本人は特に四季に敏感」

という一説があり、なるほどーとな。

確かに、日本人て季節にうるさいというか、すごく大切にするよね。

 

 

さて、明日から2日間、諸用で四国に行ってきます。

怒涛のスケジューリングで、ほんとに行けるか不安でしたが

なんとかなりました。

遊び…ではないんですけど、なるべく写真撮ってこようと、

そしてうどん食べてこようと思います。

ゆえにpiecesは日曜から再開します!

 

今日のpieces!

「canticum #2」

ヨーロッパの古い歌的な何かしらブームがまだまだおさまりません。

 

この写真、無料サイトで見つけたんですが、

すごーく素敵な写真ですね…

 

 

明日は4時起き…

準備もこれからなのに、起きれるか?!というか寝れるか?!

がんばります!!!

 

 


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 桜吹雪

今日はあったかかったですね!

しかし風が強かった。

すごく強くて、ひさしぶりに桜吹雪というものを見た。

窓の外を、ものすごい量の花びらがビュンビュン飛んでいった。

 

その時その場に一緒にいた人が

「あー今年は見る暇なかったなー」と言ってました。

この時期って忙しいからね。

 

私も花見はしてないけど、家の近くに桜もあったし

今年はよく桜を見れた気がします。

桜に気づける春で良かったと思いました。

 

 

そんな今日のpieces。

「桜吹雪」

桜よ、さようなら。

今年もたくさん楽しませてくれてありがとう!

また来年だあ。

とは言え、葉桜もすごく好き!

 

 


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; エルダのはなし

今日はどうしたかと思うような寒さ…

雨がかなり降りました。

 

私は雨がそれほど好きじゃないのですが、

雨が好きという人がいて、なんで?と聞いたら

「子供の頃運動が苦手で、雨だと体育がなくなってうれしかったから」

と言っていました。

だから今でも、室内で雨音を聞いたり、雨の降る様子を眺めるのが好きだそうです。

 

私も運動は大の苦手で体育は最も嫌いな科目でしたが、

でもやっぱ晴れてる日が好き。。。

 

 

今日のpieces。

「エルダのはなし」(instrumental)

 

私は曲を作る時、どうも拍子や小節を無視しがちです。

そこまで意識してやってるわけないんですが、

なんとなく作ってると大抵いつのまにか変拍子になってる。

 

変拍子になると、歌が語ってるような気がするというか

語るように音楽を作りたいとも思うから、そうなるのかなあと思います。

 

私は特定の宗教を持っていないけど、神様は日常に宿ると思う。

人生の一大事も大切だけど、それ以上に物語を含むのは

今日一日の何気ない出来事、

だれかと交わした会話、見た空の色、食べた料理、

それらこそ、尊くて代わりのない物語の一部であり、私は何よりもそういうものが好きで

そこにこそ語るべきものがあると感じている。


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | Leave a comment

pieces ; 春の宴

昨日は私の大切な友人二人の結婚式でした。

ふたりは紗来展スタッフとしてもいつも本当にお世話になってます。

そんなふたりの結婚式、すごくうれしい!

世田谷八幡での挙式。素敵だった!

新郎が超ド級の雨男なので、新郎が外に出ようとすると雨が降るという。

(写真撮影も大雨、挙式から披露宴会場への移動中も大雨)

さすがだわ。笑

 

披露宴では余興で歌わせていただきました。

何度やっても、結婚式の余興ほど緊張するものはない。

ライブは何しようが全部自分の責任だけど、結婚式は人様の大切な時間なので…

 

この日のためにこの曲を作りました。

「春の宴」(歌は仮です)

緊張しすぎて、どうだったか覚えてないけど、

喜んでもらえたらよかったな。

 

 

そして、余興の後はタガが外れたように飲みまくり&食べまくり

二次会までの待ち時間にも飲みまくり(ひとりでワイン一本開けたっぽい)

二次会後半の記憶がまったくありません。

ほうぼうに大変な迷惑をかけて帰宅、

今朝は絶望的な二日酔いと記憶喪失で、

そもそも昨日が結婚式であったことを思い出すのにも時間がかかるくらいトリップしていたようです。

朝からこんこんと説教をいただき、自己嫌悪と恥ずかしさと後悔で死にそうになりました。

みなさま本当に申し訳ございませんっ

そしてありがとうございます…

特に最近は多忙でひっつめていたストレスもあったのだと思います…

そこに仲良い友人の式ですから、つい嬉しくて調子に乗ったんですねーいいわけですけれども…

 

自分自身がどれだけ醜態をさらしたかを聞きながら、

私は本当に恐ろしくなりました。

私は父の遺伝子を確実に受け継いでいる。。。

つい先日も酔っ払ってごきげんだった父の姿がフラッシュバック。

あれは他人事ではない、私もああなのだ。なんてことだ。

ほんとに気を付けます。

 

というわけで、ご迷惑おかけした皆様本当にスミマセンでした。。。

そして色々ありがとうございました。。。

 

私はこんなになってしまいましたが、

式はすばらしかったです!!!本当に!!

立ち会えて幸せでした。おめでとう!!!末永くお幸せに♥


「pieces(ピーシーズ)ほぼ毎日作品集」についてはこちら
ほぼ毎日、歌・曲などのワンフレーズを作って発表します。
かけら(piece)のような作品集。


**********************************************************************
鳥records 小澤紗来(おざわさき)

【鳥records WEB SHOP】 CD、オリジナルグッズの販売はこちら https://torirecords.theshop.jp

【You TUBE officialチャンネル】 http://youtube.com/user/sakiozawa

【FM湘南ナパサ(78.3MHz)】 http://www.jcbasimul.com/
(↑FM湘南ナパサを選択してください)
毎週水曜日「ナパサタイムスsunset」17:00-19:00
レギュラーパーソナリティーとして出演中

【iTunes】【Amazon MP3 store】
楽曲配信中

Posted in pieces(ほぼ毎日作品集) | 2 Comments